読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイレに行ってもいいですか?

緊張しいのわたしのブログ

のほほんGW

GWもあと1日かぁ・・。

全く疲れていない。

だって市内から一歩も出てない。

子供においては町内からも一歩も出てない。

TVの渋滞の中継とか見ていると、

一体どこの誰がどこに出掛けているんだ?と思う。

 

まぁ夕方のニュースの、渋滞している高速道路の中継とかも大概だよね。

ただでさえ渋滞で動かない高速道路、1台でも減らしたいところでしょ?

わざわざ車で渋滞中の高速道路に赴いて車内から中継なんてさ。

GW出掛けない組や仕事組の視聴者が、

「うぇーい!混んでる!ざまぁ~!」

ってほんのちょっと優越感に浸れるくらいしかこんな中継需要がないよね。

渋滞に巻き込まれている車からしたらいい迷惑って思うんだけど、

仕事で渋滞に飛び込み中継しているアナウンサーが一番気の毒か。

みんな頑張れって思うことにした。

 

 

GW前、緊張でトイレいきたくなったらどうしよう・・・ってずっと心配していた、GW前のPTA総会も無事に乗り越えることができたε-(´∀`*)ホッ。

なんか周りのママの気さくな雰囲気に助けられて、

あと事前に裏方用の進行表を貰っていたから終わる時間もわかっていたし、

無事にNOトイレで乗り切れたぁ~。

 

ホッとし過ぎて、GW初日の夜から飲みすぎちゃって、

次の日は丸々二日酔いで家にこもった。

なんとか子供たちに三食出して(旦那は仕事、しかも夜勤)、

昼間からリビングに布団を敷いて寝込むという体たらくっぷり。

雑巾がけという謎のブーム中の7歳の長女が、

私の布団の周りをずっと甲斐甲斐しく雑巾がけをしていた。

ドドドドドという雑巾がけの足音が、二日酔いの頭に響く響く・・。

それでも子供達は「出かけたい」とも言わずに、

私の隣で添い寝で昼寝をしたり、

TVを見ながら過ごしたり、

二日酔いでぼろ雑巾な母を責めることなく・・・

優しい子供たちに感謝だ。

 

そして近所のスーパー、近所をサイクリング、

近所を散歩、近所のマック、近所のコンビニ、近所のしゃぶ葉

私と子供たちのGWはこんな感じだった。

とても平和なゴールデンなウィークだった。