読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイレに行ってもいいですか?

緊張しいのわたしのブログ

アウェイ脱却作戦

この時期になると毎年咳が出る。

おかげでちょっと寝不足気味。

子供達のいないリビングがあまりに静かで気持ちよくて、

ちょっと昼寝してしまった。

こんな緊張感のない生活をしているから、

緊張に弱い体調&膀胱になるんだ!なんて言われたら、

ごもっとも過ぎて返す言葉もない。

 

私は、緊張しいのくせに、家や慣れた場所、

所謂ホームと言われる場所では、

かなり気が緩みだらしない感じになる。

そう、私は緊張しいの調子乗りなのだ!

そして私の、心因性頻尿を気にしながらも、

やめときゃいいのに役員とか行事に積極的に参加しちゃうという矛盾な行動は、

早く慣れてその場所を自分のホームにしてしまいたいという気持ちが

原動力になっている。

つまり、アウェイからの脱却だ!

学校に慣れてしまえば緊張しない。

緊張しなければ頻尿は発動しない。

皆が嫌がる役員を引き受ける私の心理に、

こんな馬鹿らしい頻尿がからんでいるとは誰も思うまい。

もしこれで私が高い知能とカリスマ性なんか持っていようものなら、

全ての世界のアウェイ脱却を図るために世界征服を目論んじゃったかもしれない。

人工知能だって頻尿が絡んだ私の行動など予測できまい!ふん!

なんて粋がってみても、今週末の初めての役員会議にド緊張している私。

約2時間の会議・・・。なかなかの強敵だ。

もう咳き込みながら、

「(ゴホゴホ)・・・ちょっと(ゴホゴホ、ゲホゲホ)洗面所に失礼!」

咳が苦しいので水飲んだり薬飲んだりトイレいったりもろもろして来ます!的な

ていで中座するシミュレーションまでしているへっぴりっぷりだ。

乞うご期待・・・ではなく、健闘を祈ってほしい。