読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイレに行ってもいいですか?

緊張しいのわたしのブログ

平和に感謝

前回はずいぶん恥さらしな日記を書いてしまった。

それ言ったらこのブログのタイトルの時点でアウトなんだけど、

あれから不思議と気分がスッキリしてた。

自分の不安をぶちまけるというのは、

やっぱり心がスッキリするものだ。

相槌一切なき告白だが、私の心は晴れやかです!

誰の目にもふれられることなくとも、

心の闇のはけ口としてこのブログを存在させ続けていこうと思う。

 

それでも急に頭の中がモヤモヤしてテンションが急降下・・・・。

(無理だ~やっぱPTAなんて無理だぁ~無理っていうか純粋にやりたくね~~~、

総会無理~~、座りっぱキライ~、絶対オシッコしたくなる~~。)

子供に悟られぬよう鼻歌を歌いながら皿洗いしているが、

考えていることはみっともないったらない。

 

自分のこういう所がつくづく嫌にる。

総会がいくら嫌だからとて、今モヤモヤしてどうするよって事なわけで。

総会の時、いやせめてその日に、いや百歩譲って前日の夜くらいから憂鬱になれば

いいじゃない!って思う。

まだ先の憂鬱に心モヤモヤさせさせてないで、

快晴の週末を、今を精一杯楽しめばいいじゃないか、私の心!

なんで上手に切り替えられないもですかね・・。

多分、フランス人とか気持ちの切り替え方とかプロなんだろうな(勝手な妄想)。

他の人ってどうなのかな。

私みたいに決まってしまった事をウジウジと悩む人はいるのかな。

人の心って覗くことが出来ないから、わからない。

私も現実社会ではハートは強い方だと思われているし、自分もそうだと思っていたが、じゃあ何故心因性頻尿なのだ?とちっぽけな私の中に生命の不思議さえ感じる。

本当に私の目に見えているものが、隣の人に同じように見えているかなんて、

証明できるものなんて何もない。

 

そう言えば4歳の息子が、

家族の顔を順番に見回したあとで、ひと言、「ぼくの顔はぼくには見えない」

と呟いた。

自分の目には自分の顔が直接見えないと言いたかったらしいが・・。

なに、この天才っぽい発言。て・・哲学ですか?

オムツもとれてないくせに。

って心因性頻尿の母親に言われたくはないか。

 

で、私の急降下したテンションは、

進撃の巨人」の再放送のお陰で復活し、

それなりに楽しい週末を過ごすことができた。

PTAが調査兵団じゃなくて本当に良かったぁ・・・。

最後に一句。

『PTA 巨人と闘う わけじゃない』

お後がよろしいようで。