読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイレに行ってもいいですか?

緊張しいのわたしのブログ

日記に書くことがないからどっか出掛けたい

「日記に書くことがないからどっか出掛けたい」 小2の娘、土曜日からこのセリフ・・・。 いつもの漢字、算数の宿題セットに加え、週末は日記の宿題が付け加えられる。 何もないなんて幸せじゃないか。 今週末は夏日で外も暑いらしいから、 涼しい我が家でゆ…

親バカを超えてバカ親だ

月曜日から息子が幼稚園を休んだ。 咳、鼻水、昨夜は少し熱もあったから。 でも元気だ。こんちくしょう。 受診した病院では、大きい声でぺらぺら自分の個人情報を 喋りまくって先生や薬剤師さんに「元気ですね・・・」って苦笑いされてた。 今はソファーで逆…

何歳に見えますか?という拷問クイズ

「何歳に見えますか?」 ・・・・・・・・・・・・。 今もし私を怒らせたい人がいたら、こう声を掛けてほしい。 発狂する自信がある。 ドラマとドラマの間にはさまる美容健康食品のCM。 リビングで寛いでドラマを見てダラダラしている私に何度、 「この人、…

のほほんGW

GWもあと1日かぁ・・。 全く疲れていない。 だって市内から一歩も出てない。 子供においては町内からも一歩も出てない。 TVの渋滞の中継とか見ていると、 一体どこの誰がどこに出掛けているんだ?と思う。 まぁ夕方のニュースの、渋滞している高速道路の中継…

石油王になったら

昨日はひっさびさに美容院に行ってきた。 ファッション雑誌はスルーして、 『進撃の巨人』をむさぼり読んでた。 めっちゃ幸せ。 主婦の私が美容室行くと大概『Mart』か『STORY』が出される。 おシャレ過ぎて読む気がしねえや。 『Mart』はお洒落に暮らすこと…

バットデイだ・・。

今日はダメな日・・・・。 ダメなんだよなぁ・・・。 なんかねぇ・・・気持ちがダメな日。 これと言って理由もないし、 なんか嫌なことがあったわけでもない。 でもなんかダメなんだよなぁ~。 何やってもネガティブな思考に流されていく日。 バットデイ。 …

なぜクビを痛めたのか

朝起きて早々、4歳の息子が「首が痛いぃぃぃ~」とビービー泣きだした。 聞けば鎖骨の当たりを指さして泣いているが、 ぶつけたのか?ソファーから落ちたのか?っと聞いても、 鼻水を垂らしながらフンガフンガビービー言うか、 全部の問いに対して「うん」っ…

ヨガをご存知か

私は生意気にもヨガを習っちゃったりしている。 海外セレブとかがヨガヨガおしゃれアピールするせいで、 「ヨガを習ってる」って言うのが無駄に恥ずかしいじゃないか、 コノヤロー(とんだ八つ当たり)(;^ω^)。 でも私が行っているのはワンコインの公民館ヨ…

誤算に振り回される週末

先週の金曜日は初めてのPTA役員会議だった。 絶対緊張してトイレいきたくなるってビビってた小心者で心因性頻尿の私。 何だかんだと長引き、トータル2時半から5時半まで学校で過ごすという 長丁場だった。 結果は・・・全然大丈夫だった~\(^_^)/ 何故か…

アウェイ脱却作戦

この時期になると毎年咳が出る。 おかげでちょっと寝不足気味。 子供達のいないリビングがあまりに静かで気持ちよくて、 ちょっと昼寝してしまった。 こんな緊張感のない生活をしているから、 緊張に弱い体調&膀胱になるんだ!なんて言われたら、 ごもっと…

平和に感謝

前回はずいぶん恥さらしな日記を書いてしまった。 それ言ったらこのブログのタイトルの時点でアウトなんだけど、 あれから不思議と気分がスッキリしてた。 自分の不安をぶちまけるというのは、 やっぱり心がスッキリするものだ。 相槌一切なき告白だが、私の…

心因性頻尿とやらに悩む

緊張するとオシッコが近い・・。 この症状、心因性頻尿というらしい。 私、38歳二児の母、だいぶいい大人ですが、 ずっとこの症状に悩まされています。 詳しくは、これ。 http://niyou-tikai.com/entry19.html 卒業式、入学式、長時間座りっぱなしの式典系は…